郷田・弥永 両氏出演情報。要チェック!

今度の土曜は土曜プレミアムにて「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」です。


劇場・DVD版と同じものなら郷田ほづみ弥永和子出演!ルーピン先生もマダム・ロスメルタもすっごく好き。必見!!


秘密があって、冷静で自分を抑えたキャラは郷田さんにぴったり。重要な役なので夏の「不死鳥の騎士団」の為にもガッツラ観ておかないとね。


シリウス・ブラック役の辻親八さんも、すっごい良かった。「オールドマンは安原義人以外考えられねーぜ」って思っていたのに、気がついたらこのオールドマンは親八さんでぜーんぜん合ってるの。辻シリウスぴったり。


スタートレックでも思ったけど、彼は人の懐にすっとはいってくるのが上手い。気がついたらもう・・・みたいな。それでいて全然無理やりっぽいところがない。良い役者さんです。


スタートレックではレギュラーキャラがいるにもかかわらず重要な新キャラだとジャンジャン出てきて、一体何役やっているのか分かりません。世界観を理解している上にどんな役でもこなせる柔軟性と演技力があってスタッフから信頼されている・・・のかな?(あくまで想像)。「困った時の親八っぁん」と、我が家では呼んでいます。


アズカバンでの郷田さん演技との相性も良かった。そういえば郷田さん演出の舞台にも出ていたっけ。ほんで、松岡洋子艦長と共に「赫奕〜」にも出てたんですね。松岡さんは気がついてたけど、赫奕なんて長年見てないから親八さん気がつかなかった。勉強不足。あー、色々書いてたらヴォイジャーDVDとか親八さんとか松岡さんの芝居とかみたくなってきた。やってるのか分からないけど、もし見つけて東京に住んでたら行っちゃうだろうなぁ〜。ふぅ。


って、wikiで「辻親八」を調べたら女川出身だって!


何だい知らねなかったべや!女川すか!すぐそこだっちゃ!ホントなの!?


女川には中村雅俊記念館があるんだから、その中に小さくても辻親八コーナー作って欲しい。ねえ、ダメ?


そうそう、アズカバンには弥永さんも出演なので要チェック。酒場の女主人というどツボな仕様です。見に行ったら出ていてギャー!って思った。20年待っていた、弥永和子の酒場の女!やっと見れたぜ!


「酒と男に失敗した過去を持つ、繁盛しているスナックのママ(キツめのべっぴん)役」。これ最高!まだ動いてる姿見たことないのでいつかご本人出演で見てみたいですね。考えただけで楽しいって!(←多分わたしだけ(笑))


そういえば先日ネットしていたら弥永さん主催の劇団「劇集団ジェット気流」を発見。なんですとー!もっと早く知りたかったよ(がっくり)


東京は遠いっス。ああ。

土曜プレミアム「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」