2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴岡〜酒田の旅(別名:アザラシと海鮮)

鶴岡の加茂水族館にてアザラシの赤ちゃんが生まれたと聞きつけ、たまらなくなって行ってきました。 赤ちゃんアザラシはカメラが大好きです。 ああ、可愛い可愛いったら・・・。 お姉ちゃんは荒川選手にちなんで静香ちゃん。なので「この子の名前は真央ちゃん…

矢本「千光」

夜になったので夕食など。前から気になっていた中華屋さんへ。半チャンラーメン:800円を頼みました。 この店ではこれを「半チャン」と呼ぶらしいのですが、どうみても「1ラーメン+1チャーハン」です。800円です。ありがとうございます。 (結果:食べ…

桜の季節

今年も桜が咲きました。って事でドライブがてら桜巡りをしてきました。 いつも行く神社。鳥居が素敵。神社好きなんです。 次は毎年行く人がいない公園。家から遠いので平日の昼とかに行かないせいかもしれませんが・・・今まで人影を見たことがありません。…

福島で花見→米沢でだんご

お花見に行ってきました。朝から一仕事片付けてきたお疲れ友人Cを迎えに行って高速で福島へ。1時間程で福島市へ到着です。ネットで見た「花見山」というスポットが市街地から近くて行きやすいと思い、今日の目的地に決定。が、インターを降りると「花見山シ…

江崎プロ

ふと入ったお店で暇つぶしに中古ビデをを見ていたら面白いものを発見した。江崎プロ(現マウスプロモーション)の事務所でやった舞台のビデオ。これは一体なんなんだろう・・・詳しくないので分からないけどビデオなのでちょっと前の時代かなぁ。とりあえず明…

番外:岩手で前沢牛

相方が「岩手へ行こう!」というので行って来た。 南三陸からは県南よか岩手の方がぐっと近い。もう一関市だ。 最初の目的は奥州市前沢区。ここで美味い前沢牛ランチを食べる為だ。4号線から前沢市街に入ってすぐにそのお店はある。精肉店「前沢牛オガタ」…

追記:テレビによるとこのショッピングセンターのOPEN時には元貴乃花が来て自分の店の視察してたらしい。こんな田舎へようこそ。

大型ショッピングセンター

大きな町にできたショッピングセンターへ行ってきた。軽い気持ちで見学会です。 夕食を食べようと思っていたのでレストラン街をうろうろ。 一階はレストラン、二階はフードコートが中心だった。仙台で食べて美味しかったハミングバードが入ってた。あとはカ…