鶴岡〜酒田の旅(別名:アザラシと海鮮)

鶴岡の加茂水族館にてアザラシの赤ちゃんが生まれたと聞きつけ、たまらなくなって行ってきました。


赤ちゃんアザラシはカメラが大好きです。
ああ、可愛い可愛いったら・・・。
お姉ちゃんは荒川選手にちなんで静香ちゃん。なので「この子の名前は真央ちゃんにして下さい」と投票してきました。真央になるといいな♪
静香ちゃんの得意技はイナバウアーです。

イナバウアーとはエッジの型の技で反る事ではないのですが、まあいいか。可愛いから♪

その後は酒田まで移動して海鮮。



タコがね〜、美味しいの。今まで食べたタコでダントツ一番。イカも一番だと思っている青森の甘いイカとは違った味わいで美味しいの。この量とレベルなら安い。ご飯はほとんど相方にあげないと無理な量でした。夕方行ったから限定は売り切れでしたが、それでもすんごくイイ。


海鮮どんや とびしま
〒998-0036
山形県酒田市船場町2-5-10
さかた海鮮市場内2階
TEL:0234-26-6111
営業時間:AM7:00〜PM7:00


このお店は「さかた海鮮市場」の二階にあります。




その後ブックオフにて「エースをねらえ!」文庫版全巻を購入。
とうとうやってしまった。蘭子とか良すぎる。ああ、お蘭。尽くす女たまらん。しかも「花瓶の水を取り替えてくれないか」と言われて「はい」と帰ってきてアレだ。あれはキツイ。今後の恋愛に大きな影を落とすのではないかとオジーさん心配です。

ご馳走様でした!