2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

角田市・エバンス'89(EVANS'89)

数年前に何気なく立ち寄ったら美味しかったお店。角田市中心部にあるレストランです。 本格志向の食材とこだわりを持ったシェフが手がけた洗練された味が特徴。ルイビ豚(るいびとん)という稀少種の豚肉がすんごく柔くて美味しい上に全てにおいて隠し味を感じ…

洋食店あべーる

昔っからある洋食屋の中の洋食屋「あべーる」さん。これぞ洋食屋!という定番メニューを廉価で楽しめる上にお酒や本格的なメニューも。子供の頃から通っています。一度味が落ちたそうなのですが、再び復活。そんなお店なかなかないですよ。 ビーフストロガノ…

角田市・エバンス89

続いて角田へ。何回か行って感動した「EVANS(エバンス)'89」さんです。 今回はランチを。貴重なルイビ豚(るいびとん)を「食べられる時に食べておきなさい」とのアドバイスで注文。パスタも注文しようと思ったら「あんまりおだって(はしゃいで)注文すると残す…

いちご狩り

今日は亘理でいちご狩り。鈴木観光いちご園さんへ行ってきました。5月に続いてのいちご狩りでしたが、5月よりも甘い!色が薄くても甘い!しかも安い!さらに今なら300円で持ち帰り用のパックあり!これはお徳!! ってな訳で100個食べて2パック持ち…

日記分けました

こちらの日記を消してしまうのもなんか切ないので、こちらは「デカ盛り・B級グルメ専門日記」としました。これからも仙台・県内・県外のデカ盛り食べ放題をのっけてきますよ〜!