ムーミンとノンノン

女優の岸田今日子さんの訃報

先月には武藤礼子さん@ノンノンが亡くなったと思ったら今度はムーミンも・・・悲しいな。


武藤さんの事をネットで知った後に、リアルガキ(笑)の頃に観て感銘を受けた「クラッシャージョウ」を観ました。武藤さん素敵。マチュアとメルモとノンノンはわたしのヒロインだったのでとても悲しいです。ふしぎなメルモも観たいなぁ。大人がメルモちゃんの最終回見たら号泣しそうな内容だったっけ。


あー、ムーミン観てあのスノークの歌が聴きたいなぁ。
うちにあるムーミンの小さなお皿(フィンランドブランド)、今日はあれ使おうかな。



素敵な作品をありがとうございました。