回復傾向→商店街ラブコール

腰痛はほぼ回復。コツをつかんだので中腰以外ならなんともなっし。しかし、掃除機はまだ辛いのだ。中腰基本だし。


昨日から壊れていたIPフォンも無事解決。コンセントはモデムではなく電源から抜き差しするべし。自分メモ。


タレコミがあり、某所の祭りへ行ってきた。中央商店街を通行止めしてテントを出し、地域の産物を売るってヤツだ。ミニ大漁祭りだ。


通りはご老人でいっぱい。落ち着くな〜(←お婆ちゃん子)。警官の方が「スリがいるからバッグはお腹に持っててね」と優しく声をかける。ああ、田舎地域万歳!だ。


正月用と思われる数の子、タラコ、タコ、鯛など盛りだくさん。でもわたしは高級食材を食べられないリーズナブル体質(笑)なので、目的はこれ、鯨と牡蠣!


二枚貝ノロウイルスで危ないと言われているけど牡蠣フライなら問題なし。


鯨は東京の友達に送る用のブロックと両親と姉宅用の鯨ベーコン&刺身用切り身。安い。鯨ベーコン1000円ってなにさ。切り身3パックで1000円なんてマグロよか安いべや。祭りサイコー!


鹿肉売ってたので食べてみた。ゆず味噌はあまり好みでなかったけど、肉は柔くて淡白で美味しかった。揚げたてカレーパンも美味しかった。通りの食器屋さんが閉店半額セールなので、いつか買おうと思っていた茶碗とお椀と急須を買った。今は100円で食器が買える時代だから大変なんだろうな。でも、100円の食器なんて重くて疲れるのでうちではいらない。いつものように白と藍色のものだけを買った。あー、商店街最高。商店街ラブ!