仙台・大食いマップに異変が

昼にイタリ亭奥のカレー屋「タージマハール」に行ったらもぬけの空だった。ええー。あのこのナンとチャイが大好きだったのにー。他のメニューが不可解な味でも、あれさえあれば満足だったのにー。悲しいです。


という訳でイタリ亭へ。満員だったので初めて座敷へ。タバコの煙が充満していて落ち着かなかったなぁ。空いてきた時に席を移動しました。


イカ墨パスタや中華の新メニューも出てきて満足満足。ティラミスおいしいよ!


次はカラオケ後、夕食時だけど小腹が空いたくらいだったので、新寺のたこやき屋「タッチン舗(看板はたっちん舗だけど)」へ行ってきた。新メニューの豚キムチと愛するタイガーボール&塩・コショウを食べる。・・・・・ああ、美味い!なんて美味いんだ!!


中はとろ−、そとはもちっ。


おじさんは関西風が好きだけど、仙台風は粉っぽくてタレに焼いた後のたこ焼きをどっぷり漬ける方式なんだって。だからその中間を取ったとか。おじさん、天才!


まだ食べた事がない方は、是非。わたしはもう他のお店のたこ焼きでは満足出来ない体になっちゃった☆


荒町の「とんかつボギー」とかこの店とか。わたしはこの界隈だけで生きてゆけそう。というか、ここで生きてゆきたいな。難しいかな。



○タッチン舗
TEL 022-256-3787
〒984-0051 宮城県仙台市若林区新寺5丁目4−25
新寺通り7-11隣。夕方からの営業です。