なんとなくの日々

今週はパソコンと格闘していたけど、ここ数日間はなぜか安定。再インストールされるのに気がついたのか。でも、今朝はまたbiosメニューが出たとかゆー話なので(意味分からん)やっぱ俺たちやるっきゃない!


ここ一ヶ月程毎日腹筋をしている。目に見える効果は出ているか分からないし体重もなぜか体脂肪がUPしたりと意味無しっぽいのだが、確実に変わった事がある。


頭痛が無くなったのだ。


わたしは疲れたり生活が不規則になるとすぐ頭痛が出て薬飲まないと厳しい体質で、でも他の薬飲んでいるからかなりビクビクしながらどうしようもない時だけ頭痛薬を飲んでいた。けど、柔軟と腹筋してから頭痛ないのに気がついた。


実は数日前にまた頭痛になったんだけど、肩こりからくると分かっていたので柔軟と腹筋をし、さらに肩付近の筋肉をほぐそうと思ってデュークなんとかさんの有名な歩き方(手を真っ直ぐ上げて左右に振るヤツ)をやってみたら、けっこうすぐにすっきり。これは効く!


血行が悪くなると頭痛になるんだったら血行良くすればいいじゃん、というだ。頭痛にお悩みの方は、一度お試しあれ〜。



さて、日曜はお楽しみ大漁まつりだ。マグロに牡蠣汁。海産物にまみれてきます。