キャラホビ

20日の朝、宿を出てからは比較的ゆっくり行動して東京を満喫しようと思っていたので、まずは東京駅へ向かいました。
今まで八重洲口しか利用したことなかったのですが、丸の内口ってものも見ておかないとなぁ、なんて。やっぱ正面ですからね。
東武ワールドスクエアと同じでした(当たり前)。


朝ごはんを食べて、ロッカーに荷物を入れて、いざ京葉線で出発。京葉線と言えば長い廊下なんですが、某所に行くお子様達で動く廊下はお子様天国。急ぐ時ほど動く廊下を使えません。ふぅ。


工場群を見ながら幕張に到着。広いなぁ。
去年も来たので、会場に着いてもちょっと余裕。角川は今年もケロロ軍曹大プッシュです。映画化するってのはちょっと不安。お子様向けでどれだけ面白いものが作れるか。原作ファンは評判聞いてから行きましょうか。


一人で会場を巡る。


まずはお目当ての一つ、ガンダムエース7月号に載ったトニーたけざき氏のジオラマを見に行く。これは氏の手作りという事ですが、とてもよい出来。どこまでが既製品でどこまでが作ったのだろうか?すごく気になります。12インチサイズのシャア人形、すごい良かったー。


その次はボトムズコーナーへ。
いろんな人が色んなATを作るという企画があると聞いて、楽しみにしてました。
まずは山田卓司氏の「kogoroカスタム」AT。あの1/1サイズのATを1/12サイズにして模型化しています。通常の過程とは順番が逆なのが素敵。プラスチックなのに錆の質感がすごくて、会場で見たような指の間の布の表現とかもあって、凄かったです。
あとはケロロ型ATなどがありました。


ブースもマーケットをぶらりと1周して、暇なので配っていたコーラを珍しく飲んで、相方と昼食です。ケンタッキーは冷めかけていて余り美味しくなかった。やはりお店で作りたてを食べるのが一番ですね。途中でまたコーラを配っていたので飲んでしまった。たった数時間で2缶。通常の3年分くらい飲んじゃいました。