東京へ行ってきました



8月19日から21日まで、上京してきました。相方がイベントに行きたいというので、わたしの参加するオフ会の日程を調整してもらっての参加です。


一日目はドールサイトのお友達と中野で待ち合わせてブロードウェイ。その後どうしてもいけなくなった方がいるとの事で、サクラ大戦のお芝居のチケットをいただき、一緒に観てきました。
正直サクラについては「主役の横山智佐ジャンプ放送局の貧乳キャラの人」としか知らなかったので大変申し訳なく思ったのですが、彼女はとても心が広くて出来た方なので、そんなサクラを知らないわたしに色々教えて下さいました。


ゲームの設定を使った劇と劇中劇の構成で、幕間にはコントや小ネタを挟んで長時間の間お客を飽きさせないようにという配慮を感じました。
声優さんがそのまま舞台でも出演という事だったのですが、舞台セットがすごかったり、歌える人も多く、なにより出演者同士の息が合っているのが好感度高かったです。
オカマ役の郷里大輔さんのキャラやはじけ具合や頭のデカさ(森崎博之以上では?)に「舞台映えするわ〜」と思ったり、同じくオカマ役でスカートはいた人の足がすごく綺麗で動きも良かったのが感心しきり。三味線のオジサンもいい味出してました。ヒロインは、ヒロインというだけあってとても頑張っていたし、声にも力がありました。
10年ゲームを出しているという事は10年以上のキャリアがあるそれなりの年齢のはずなのに、殺陣や踊りもこなし、皆さんすごい運動量。感心しきりです。

気になった点といえば、悪役の方。見かけや動きは完璧だったけどもう少し凄みのある声の演技が欲しかったような気がします。あと、これはどうしようもないのだけど子供の役の方はゲームを知らないわたしには違和感あったかも。

フィナーレではきっちり踊っている方やアバウトな方がいて、個性が出て面白かったです。わたしと言えば事前の振り付け講座があったにも関わらず、振りは出来ませんでした。ピンクレディーからやり直しかな。

お芝居の後はファミレスで色々お喋り。彼女はとても面白い方で、わたしのダークな話も聞いてくれ、とても良き方と出会えたと嬉しく思いました。小物やジオラマも好きな彼女に「オシャレしようぜ」「ドールしようぜ」「セット組み楽しいよね」などと言って、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
楽しかったです。色々とありがとうございました。

その後ホテルへ行き、次の日は比較的ゆったりしているという事でお風呂に浸かってから寝ました。良い一日だったわ。