騒音問題続く

今日は外壁洗浄の日だったらしい。モーター音とビシャアアア!というフラッシュ音でテレビもなかなか聞こえません。カーテンを閉めているので写真もロクに撮れない。なんて思ってたらどーにもこーにも調子が悪くて、結局寝ちゃった。


でも、こんな騒音でも寝れるんだってのは大発見だったよ。うん。


夕食は簡単に豚汁。昼間見ていたテレビで山形の芋煮フェスティバルの様子が放送されていて食べたくなったのです。去年は16000人来たんだって。でも、13000人しか食べられなかったんだって。山形の芋煮なので醤油味のようでした(宮城はじゃがいもで味噌味だよ)。あとは郵便局の東北グルメ会の浜名湖うなぎが残っていたので温めた。簡単だけど美味しい夕食でした。

↑日本一の芋煮会フェスティバル↑
(この人数は間違いでした。今年の人出は19万人だって。どこで間違えたんだろー?(^_^;))

そうだ、来月3日は登米でレトロフェスだって。味噌アイス食べてレトロな車みたいけど、今年は無理だー。


夜、ネットで買ったCDが届きました。

ラファウ・ブレハッチI

ラファウ・ブレハッチI

明日聞くんだ〜。騒音になんて負けないぞ。