医者

数日ずっと体調が悪かったので医者に行った。症状は婦人科系だったんだけど、原因がストレスと疲れだって言われてしまった。
何か大変な事あったかなぁ、と考えても別に・・・。
でも悪い病気でもなんでもないと分かって気分すっきり。
待っている間にすごかった吐き気も止まりましたよん。
毎日の生活以外で特に思い当たるストレス・・・夜の報道番組で連日流れる独裁的な政党政治とか悪化するばかりの経済状況とか、宮城県レベルにおいても暗い流れになっている動き。自分の力ではどうしようもない力を日曜から考えてしまっていて不安になっていた。

そして、最近両親とわたしのずれを感じてきて辛い。
もうプレッシャーは止めてよ・・・。
やっぱりわたしは姉と違って出来の悪い子供なのだ。諦めて見捨てていいから。


でも、考えているとますますストレスが募りそうなので、昼は好きなモノを食べてゆっくり休んだ。両親は勿論大切だけど、もっと大切にしなくてはいけない人がいるのだから。最近会った古い友人も相変わらずで安心した。


しばらくは早く寝よう。