幼馴染

仙南から幼馴染の子が遊びに来た。
わたしの幼馴染なんだけど、高校と大学では引っ越してしまっていて中々会えなかった。その分大学で一緒のサークルだった相方が補ってくれている。
そんな感じで二人とも知っているので、ふらっと来てくれたのだ。
うわーい。

駅に出迎えに行って、まずは昼飯。
海鮮丼屋でたらふく食ったのだ。
海栗美味かった〜。鯖寿司も秋刀魚寿司も美味かった〜。

その後は家で大泉の番組を見る。地方タレントの番組で北海道と東北ネット。
知り合いのおじちゃんが出るのが分かったので、二人でちょっとドキドキしながら楽しみました。

番組終わったら今度は温泉だ!
最近できた道の駅に温泉が着いているというのを聞いて一度行ってみようと思っていたんだけど、実は彼女も通りかかって気になっていたらしい。
やる気まんまんで玄関に入り、券を買う。
「大人700円・・・結構高いなぁ。」
そう言いながら隣を見ると「タオル100円」と書いてる。
タオル・・・100円。
タオル・・・ひゃくえん・・・?
「うぎゃ〜、タオル忘れた!」
そう言って振り返った時には二人の呆れた顔があった。
「そんなことだろうと思ったよ。お前はさ・・・。」
二人で言うなよ、二人でよ。
勿論友達はタオル持参です。
わたしは着替えは持ってきたんだけど。持ってきたんだけどさ!(と、自己主張してみる)


相方と分かれて風呂へ。とてもいいお風呂だった。綺麗で洗い場も仕切られていて、隣の人の飛沫が飛んでこないの。これいいわ。
上がったら勿論コーヒー牛乳。腰に手を当てて飲んだ。
そこで相方が衝撃の告白。
「風呂入ったらさ・・・半分が柄のある人だった。」
「ええっ、マジかよ。ここは道の駅だぜ。」
「しかも入り口にそーいった方は入っちゃ駄目よって書いてあったべや。」
「さすが・・・土地柄だよね」
三人、一気にテンションダウン↓



そんな時は食うに限る(多分)。
次は中華屋さんです。今まで生きてきた中で一番美味しいと思う中華屋。中国の方が家族で経営していて、どれ食べてもハズレがない。しかもどれも美味い。
ビーフンと釜揚げ餃子と杏仁豆腐、まずは王道で勝負だ!
ついでに水餃子もジャジャ麺も食べちゃった。
そして初挑戦の野菜粥。
チャーシューの刻んだのが入っていて美味かった〜。
友達も満足そうで良かった。
そこへ近くに住む大学の友達合流。久々の再開です。
結局10時過ぎまで喋っちゃった。長いし過ぎだべや。
電車がないので送っていくことになったけど、その間すら勿体無くて喋りっぱなしでした。
あー、楽しかった。
今度はカラオケで、と、約束しました。
来てくれてありがとう!