織田選手全日本を欠場

言いたい事が多すぎなので項目を作りました。

謹慎中の織田選手が復帰予定だった全日本を欠場することがわかりました。


報知ニュース


『織田の欠場に関して日本スケート連盟幹部は「必要以上にバッシングを受け、 トラウマ(心的外傷)になっている」と話したうえで「(バンクーバー)五輪に向けて頑張るというが、自分のことしか考えていない」と声を荒らげた。 』



選手を守れない協会が何を言うか、と言いたい。塞ぎこんでいるまだ若い人間に激怒って、おかしいだろう。選手が可哀想だ。


こんなにフィギュアブームの日本で赤字を出したり、ジャンプの手本といって現役選手の映像を見せてジャッジへ印象操作したり、エッジエラーの厳密化なんてルールを作ってたった一人の選手だけに何故か豪華な得点が付いても放置、他の選手はエッジ修正で転倒祭りかノイローゼ。そして来年のGPFはジュニアもシニアも韓国。ISUや世界各地のスケート連盟に一体何が起こっているんだろう。点数の付け方から選手への態度から、不信感だらけです。


ものすごい演技をした選手が一位で「やったー!」ってなるフィギュアはもうないのでしょうか。これじゃフィギュア楽しくなくなるよ。