まるごとフェスティバル

週末に行われた「まるごとフェスティバル」へ行って来ました。ガッツリ保冷剤を持ったので重いのですが、父の運転でらくらくお買い物。


商店街を歩行者天国にした会場です。海産物やら出店やらで賑わっています。


我が家は牡蠣と蛸と鯨と「海産物福袋」ってのを買ってみました。鯨は我が家用とお友達用。牡蠣鍋と牡蠣フライ決定!です。出店ではあんきも鍋があったので初あんきもにトライ!

あんきもがゴロゴロしてるし野菜たっぷりで、とても温まりました。


父は鯨ベーコンをたんまり試食させてもらってニコニコ。美味しかったのでこちらもお買い上げです。


あまりお腹にたまる出店が無かったので、その後はお酒が飲みたいという父といつもの温州菜館へ。昨日も来たのに〜、えへへ〜って思いながら昨日も食べた「さつまいも麺?」を注文。父曰く「これなら母ちゃんも好きだべな」。そうだろそうだろ。我が家に合う味だと思ったんだ。多分野菜炒めスキーなのは我が家の食事からの影響だと思います。


父は「三鮮水餃子」を注文。

いつも美味しい水餃子ですが、岩のりと卵でさらにコクがアップ。小海老のダシが効いてました。


その後はわたしが運転して仙台まで。パソコンの手入れなどしていたらあっという間に夜に。でした。