Musical Baton

id:lovelytulipさんから回ってきました。見た時はなんのことかさっぱりだポン!だったので、ちょっとお勉強してから書いた。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
パソコンで音楽は聴かないので0。
ヘッドフォン嫌いなので外で音楽聴かない。やっぱ、その場その場の空気に浸りたいじゃん?なんて。最近はヘッドフォンは耳の老化を早めるという話を聞いて、ちょっと安心した。地獄耳の老婆でありたい。


Song playing right now (今聞いている曲)
カエルの鳴き声。ケロン人の共鳴。
これの為にこの季節は音楽一切かけません。激しく合わないんだもの。


The last CD I bought (最後に買ったCD)
はまぞう」で出てくる訳ないと思ったけど、実際そうだと意外と凹む。
マハビシュヌ・オーケストラ「火の鳥(Birds of Fire)」
最近の日記にも書いてますけど、これ聴いてて事故った(棒にこすっただけだけど)ので車で聴くのは怖いわ。イカす。
ジャズロックらしいってのとジョン・マクラフリンヤン・ハマーっての以外は全く知らないんだけど、ジェフ・ベックのインスト好きなら気に入ると思う。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5曲なんて選べませんので、5人とします。
ジェフ・ベック
セルジュ・ゲンスブール
佐野元春
リッチー・ブラックモア
コージー・パウエル&マックス・ミドルトン
最後にちょっとずるしちゃったけど、いいよね。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ネットでブログやってる友達、というか近寄りがたい人間らしく、こちらの希望と反して友達になってくれる人が少ないので、ここで終了。何がいけないんだろう・・・と、考えているうちは駄目なんでしょうね。
泣き言で終わるってのも、まあ俺流?みたいな。