ジャージー乳アイス

その後思い立って田尻のジャージー乳アイスを食べようという事になったのだけど、涌谷にさしかかったところで相方が「実は俺、テキトーに走ってるんだけど」と告白。「ええーーー!?だってもー5時過ぎてるよ?閉まるじゃん!」「なんとなくは覚えてるんだけど・・・」。先行き不安。

まずはそこに行く前に必ず行く、ライスバーガーが激ウマの農家の主婦のお店「嫁っこ」を発見。もちろん閉まっていたけど、そこからはなんとなく覚えているという事なので安心していたら、なんと、いつも通っている道が通行止め。違う道を行ったら案の定迷ってしまいました。

「あははー、もう駄目だねー。あははー」

どこまで行っても見覚えのある道には着きません。スタンプカードの地図も余りにもおおらかで意味なし(近所しか書いてないぜ)。あまりの迷いっぷりに壊れてきてしまった車内は諦めムード。

・・・と、そこに似覚えのあるスタンドが!
「ああ、ここだよ〜、ここだよ〜!」
着いたのはいいけどもう閉まってるし。店の横の馬が健在なのを見届けて(?)、隣のミニストップでポテト食べて帰りました。単なるドライブ?次こそは必ず行って嫁っ子のライスバーガーとアイス食べるのだ!オッス!!

ハートフルランドジャージー牧場有限会社
http://www.tradewind.or.jp/~jaji/
「嫁っこ」のライスバーガーも扱い、アイスと一緒にコーヒーも飲めます。ヨーグルトも美味い。仙台では藤崎でも取り扱いが。今夜行ってこようっと。

当初、店名をまきばのジャージーとしていましたが、本当はハートフルランド・ジャージー牧場有限会社でした。すみません。
まきばのジャージー福島県霊山町のアイス屋さんです。
http://www.pref.fukushima.jp/norin-kenpoku/taberu/tabe2_03.html
激ウマです。