片付け

日曜、うちのアパートに修理の人が入るという事で大慌てで片づけをしている。
洗面所から台所やら、見られては困るものが多すぎなのです。物置も食料ストックを置く場所もないこの家、他の住人はどうやって住んでいるのかなぁ。台所に置くのも限界が。
洗面所に、前の家で使っていた仕切りが溜まっていたので一気に捨てる。相方に見つかったけど「2年も使ってないものはいらないものだ!」と言ったらあっさり引き下がった。多分自分が選んだものじゃないからかな。

すっきりしたけど、なんかまだごちゃごちゃ。

夜は相方の友達がゲームをやりに来た。
彼が来るときはいつもカレーだ。
「カレーの匂い嗅いでから電話よこすんじゃないの?」
とか言いつつカレーは食べてかないんだけど(いつもスポーツジムの帰りに来るのだ)。
車のゲームやストリートファイターなどをいつものように遊んで帰っていった。
帰りに今年のキャンプの計画など話す。今年も入水、行くぞー。探検だ!