台風がきた!

思いっきり台風。
すごい音の雨とスゴイ風。外でけたたましく鳴くかえるさんはよく飛ばされないもんだと関心する程の風です。案の定うちのチャリンコ倒れてるし。

そんな中、最近相方の部署が変わってやたら面倒な規則が多くなった。形状記憶のシャツにも毎日アイロンをかけ、ネクタイもアイロン。暑い中なのでそれだけでグロッキー。
でも、辛い環境の中頑張ってくれている彼に比べたらわたしなんて散歩中に鼻血出したり、二日も続けて鼻血出したりしているけど、そんなのたいした事じゃないよね。な〜んて思う(元から出やすい体質です)。

強風だけど雨は上がったので買い物に出かけた。
農協の野菜はいいなぁ。スーパーに行かなくてもカレーの野菜が揃いました。安いし香りがあって柔らかくて美味しいんだ、これが。こないだ安く買ったスネ肉を圧力鍋で一度煮てから他の材料と合わせ、ササギは酒蒸しした胸肉と一緒にマヨネーズとマスタード+ゴマで和えてサラダにします。
さっぱりして美味い。
最近は辛いものとすっぱいものにすっごく惹かれていて「これじゃあ『夏はHOTで!』とか『夏だからさっぱり!』って言ってる食品メーカーの思う壺じゃん!」と思う。
辛いスナックを探すけど余り惹かれるものがないので豆板醤と七味で補う。まあ、ダイエットにもいいでしょう。

相方の助言を得つつ工作をしているのでとても楽しい。相方はその間パソコンを使ってネットやmixiや画像加工。頑張ってHP作って交流してね!