コンポーザー

昼から前のバイト先の友達と会ってきました。久々だったし、みんな「どうでしょう」から始まって大泉やチームナックスファンなので北海道で買ったお土産(納豆やきそばと梅やきどば・BOSS缶コーヒー・onちゃんショップのシール)などを渡して北海道話で盛り上がる。二人とも北海道には行った事がないので、北海道がどんなに良い土地か色々話したりして。まるで北海道観光協会の回し者です。

一人の友達、子供がいるのに気がついたらナックスのファンクラブに入って仙台やら新潟やらまで芝居を見に行く熱の入りよう。現地で友達も作ったり、すごい行動力です。マジすごい。クローズドサーキット仙台のチケットをお願いしていたので受け取ってくる。彼女はすっかり「芝居を見る」事に夢中なようで、来年の阿佐ヶ谷スパイダースに行ってみたいと行ってた。うん、お芝居見るのって楽しいよね。

もう一人の子は前の「ありえない状態の店」でまだバイトしているけど、今度契約社員になるよう。本当はおめでとうなんだけど、あの店だと・・・ちょっと複雑。良く耐えていると思う。わたしよりずっと若いのに話を聞いてくれて、人の悪口とか言わないし、とってもできた人。この子もマジすごい。

わたしといえば今日もあまり前に進めなかったけど、閉店間際のスーパーで鶏の胸肉と牛スネを安く買えてほくほくしています。
これで何作ろうかな?
わたしに出来る事は家族の為に働くことくらいなので、それを精一杯頑張りたいと思います。