仙台でお買い物

今日は実家に用事があったので二人で仙台に行ってきた。タオルケットとスイカをもらう為なのでクーラーボックスも持っていった。シーツもタオルケットも結構余っているのです。実家サンクス。

まずはイービーンズで相方が用事をたす。降りたかったけど駐車場節約の為に車で待機。ここでピアノのカタログをもらってきて貰った。やった。
次はお寺へアジサイを見に行った。仙台では有名なアジサイ寺だけど、シーズンを過ぎていたので人はいなかった。でも十分風情がある。写真を撮ってお友達に電話をして、三箇所蚊に刺された。
その後は長命のブックオフへ。いつも閉店間際に慌てて見るのだけど今日はゆっくり・・・と、思ったらさっき電話した友達の旦那から連絡が入り(二人とも元々わたしの友達だったのです)、結局ずっと喋って終わっちゃった。でもリサイクルショップ大好きなので楽しかった。
その後は泉ざらすの二階へ。こないだリニューアルしたので、その後が気になっていたのです。前と同じお店もあるし、たまたま知り合いにあって良いものが買えたので相方も喜んでたし。行って良かった。そのまま長命に戻ってイタリ亭へ。中華が増えて既にイタリアンじゃないけど、今日も美味しかったわ。
その後実家に戻って帰宅。今日も遅くなったけど、たまに出かけるのは楽しいな。