歩いた

今日も午前から歩いた。昨日ほど日差しがキツくなかったのと知った道を合計1時間程歩いたのとで、体は楽だった。お気に入りのパン屋のパンを買ってえへへと違う店に行ったら、買ったのと同じパンは20円引きで売られていた。何故ー。

昨日からハリー・ポッターの「賢者の石」を読んでいる。数年前に本屋で買ったのがそのままだったのだ。
ちゃんと一作目から見て、本を読んでから映画の続きを観ようと思っていたのに、「アズカバンの囚人」での郷田ほづみ声につられていきなり3作目から見始めた間抜けなわたしだけど、どれも楽しめた。3作目なんでもう号泣って勢いで感動しちゃったぜ。
原作を読んでいると映画で見たところが説明されていて面白い。スネイプ先生、好きだわぁ。アラン・リックマンは欧米で一番の注目株です(世界だったらチャウ・シンチーという強敵の不思議ちゃんが控えているの)。
原作も映画も面白いし、すごく本気なのでおもしろいです。ワイヤーで釣って偽空手なんかしちゃうようなCG満載のハリウッド映画は嘘っぽくて閉口だけど、なんだかハリポタはすごく細部まで「ちゃちくしないぞ」って気合いが見えるような気がします(これはカンフー・ハッスルでも思った)。

よし、二作目も観るぞ!
順番めちゃくちゃだけど、絶対観るぞ〜!