わかさや・酒母アイス「糀(こじ)っ娘(こ)」

国道4号線を走っていたら紫波町(しわちょう)にジェラートの看板を見つけました。


お酒の甘みを利用して砂糖はほとんど入ってないそうです。健康的だよね。シングルは250円、ダブルが300円。安い!


メロンと抹茶。さっぱりしていて胃に優しい味でした。何個でも食べれそう!


これはチョコ・・・と見せかけて黒糖ココア。美味しい〜。イチゴは地元のものです。


季節の食材を使って変化をつけるそうです。さっぱりしてるからお年よりやお子さんでも胃にもたれないと思うよ。柔いし。


ご馳走様でした!

  • 店名:わかさやアイスクリームガーデン(月の輪酒造店)
  • 住所:岩手県紫波郡紫波町高水寺字向畑101(月の輪酒造敷地内にアイス屋店舗あり)
  • 電話番号:019-672-1133
  • 駐車場:あり(国道沿い)


より大きな地図で わかさやアイスクリームガーデン を表示


わかさやアイスクリームガーデン (アイスクリーム / 古館)
★★★★ 4.0