米沢牛「仔虎」で腹イッパイ


夕食は買ったばかりの「オニツカタイガー」を着てノリノリの父(人形ブログ参照)が「仔虎に行くぞー!」と言うので運転手として付いてゆきました。電話で予約入れないと入れない盛況ぶり。さすがお盆。

食べられない3人+大食い男一人なのでえいやと一番高いコースを注文。生でも食べられる米沢牛をわさびでいただきます。他にもハツやホルモンをつまむだけで、もう3人はお腹いっぱい。ユッケ丼とミニ冷麺を分け合い、食べられない分を全てを、肉とユッケ丼をかっこんだ後の大食いの男一人にお任せしました(こんな時に胃がデカい男がいると安心ですよね!)。うーん、海鮮は余計だったかな。次は違うコースにしてみます。

4人で腹が苦しいとため息ついてお会計。一番高いコースとは言っても大人4人で父はビールも頼んで一人3000円・・・食べられないって安上がり。

席にて3人で「『あのガム』はいらないよね」と言いつつ会計したらガムを渡されなかったのでしめしめと思ったら席まで渡しに来てくれた。サービスバッチリなお店だけにやはり逃げられなかったか(丁寧にお断りしましたが)。

あのガム」は一枚2円の激安韓国産ガムだそうですね。どうりであの味。韓国に縁の無い我が家には到底馴染めない味でした。「ガムは日本製が一番(@プラトフ先生)」です。

でも、ガム以外は満点なお店なのでまた行きます。ご馳走様でした。


仔虎 ベガロポリス仙台南店 (焼肉 / 富沢)
★★★★ 4.5