久々「伊太利亭」食べ放題万歳!


20日は「伊太利亭」へ行きました。


最近は塩抜きの食事の為にベジタリアンのようなパン+野菜という生活だったので「パスタと肉をちょっとずつ食べたい!」との欲求に耐え切れず、それなら一口ずつ食べれる食べ放題が良いのでは?と、思ったので。


木曜の夜8:30に店に到着。オーダーストップ間近だったので客は5組程でした。


ドリンクバーの無料チケットはあったけど「ホットペッパーのクーポンがあるんですけど」と言ったら「ドリンクバーが無料になるものだけです」と言われてしまった。


「平日ステーキプレゼント」は無視ですかそれとも先着50名越えたのですか。次に行ったらハッキリ聞いてみたいです。


腹は減ってないのでステーキはいらない、と、とりあえずパスタ食いに。ミートソースとベーコンと明太子?の3種類ありました。あとはピラフと唐揚げと豚肉や鶏肉を炒めたりしたもの。一口ずつ取る。


サラダの辺りがかなり変わっていた。鶏肉をタンドリーチキンのような味でつぶつぶと和えているのが美味しかった。背の高い大仰な飾りとサラダが増えてた。


一口ずつ食べて、もう満杯。次はデザートだ。


ケーキは減ってたしシュークリームの大きさも小さくなってたけど、食べ放題なのでそれでいいかも。食べたければ何個も取ればいいしね。でも、ティラミスはスポンジ少なすぎてくどいかも。前みたいにちゃんと皿に作ってくれないと、スポンジがカサカサで甘いだけで食べる気がしない。


前のコーヒーゼリーはミルクゼリーと2層になってて美味しかったけど、その後「生クリームどっかん載せ」になってクドくなり食べなくなった。今日は生クリームが無かったけど、もしかしてコーヒークリームでもかけて食べるのかな?それならまた食べたい。生クリームがカサカサで甘いのはダメなんだ。


総じてゼラチン系が全てカップケーキになってからは明らかにレベルが落ちたので、いつか持ち直して貰いたい。


あと、パンが寂しかった。手抜きなのか遅かったからなのか・・・。


うどんがあった。が、昔は石焼ビビンバやチヂミがあった事を考えると別に不思議じゃないかも。


とか色々書きましたが、この内容で1155円なら大満足です。ポイントカード制になってドリンク無料券の配布を止めたようです。次はクーポン印刷してゆくかポイントカードに年間300円で入るかした方がいいかな。


ご馳走様でした。


伊太利亭 (イタリアン / 泉中央、八乙女、黒松)
★★★★ 4.0