パン食べ放題・caslon


前にどっかで聞いた「泉アウトレット近くの天然酵母パン屋」でパンが食べ放題だと聞いてパンスキーは黙ってられれず(笑)、行ってみました。


アウトレットま向かい。他の店舗と一緒の駐車場に停めて店内に入ると、そこはオサレ空間。オッサンに緊張が走る。とりあえず店内に座るが、店内も屋外も隣どおしだしすべて仕切りがないので同じ事ではないか?


ランチメニューを見たらサラダとスープとパスタとご飯系、そして二人セット2100円のピザランチ。サラダとスープとパスタでとりあえずパンを沢山味見してみよう作戦と出た。サラダと飲み物はセットに入っている。


「パンは自由にどうぞ。」と言われたが水でパン食えってか。最後の晩餐か。なら、せめて水をワインに変えてくれ。「先に飲み物を持って来て下さい。」勇気を出してそう言ったらサラダとスープが来た。タイミング悪し。


強い風が吹いているので喫煙席の煙草の煙ががんがん入ってくる。これでは分煙の意味なっしん。


そんな事を思いつつクロワッサン美味しい。


が、料理は普通・・・?


もっと美味しいパスタ屋さんも沢山あるだろう(つくづく名取に移転した筈のイオンヤの今後が見えないのが残念)。ピザは食べてないが、一応石釜のようだ。味はどうなのでしょうか。


で、クロワッサンを買って家でサイトを見たら藤崎のファーストタワー店にも店があると知った。近くにあるならわざわざ泉まで行かなくてもいいか・・・そう思って翌日近くの生協に行ったらコーナーがあって、しかも夕方値引きしたパンが置いてあったので、ひっくり返りそうになった。そうならそうとサイトに書いとけと。


・・・とゆー事なので郊外お洒落カフェ的な雰囲気を味わいたい人は紫山店。高級感(でいいのかな?)を味わいたい人はファーストタワー店。とりあえずパン食いたいだけって人はみやぎ生協新寺店という住み分けでいいのかもしれない。ナンみたいなのも美味しかったよ。



caslon


caslon 紫山店 (カフェ / 仙台市泉区その他)
★★★☆☆ 3.0