岩手県盛岡市「モンタン」喫茶店・カルボナーラ

翌日は盛岡市へ。以前行ってますが、どうしてもまた行きたくなった「モンタン」へ。


前回は河北新報で見た「カルボナーラ(卵のせ麺)」を食べたのですが、今回は名物の「アラモンタン」をいただきに行きました。梅雨なのに快晴だったので、近くの地下駐車場(「おでってプラザ」)へ車を停めて歩いてゆきました。あじさいが綺麗だったよ。


名物の「アラモンタン」。トマトのスープスパゲッティでちとタバスコ味。

美味いよ!


続いて「ミラネーズ」。誰がなんと言おうとこれがミラネーズ。

太目の喫茶店的な麺でするする食べられます。


食後はデミタスコーヒーかアイスコーヒー(ガムシロ入り)が出ます。すっきりして美味しいよ。

窓際の席からは庭が見えて綺麗です。


ご馳走様でした!

  • 店名:「モンタン
  • 住所:盛岡市内丸6-2
  • 電話番号:019-654-0857
  • 営業時間:午前10:00〜午後21:00(祝日は〜20時)
  • 定休日:日曜日(桜の季節は営業)
  • 駐車場:なし(一方通行だが店の前にコインパーキングや盛岡城公園の地下パーキングもあり)


より大きな地図で モンタン を表示


モンタン (パスタ / 上盛岡、盛岡、仙北町)
★★★★ 4.5