岩手北上ロシア料理「トロイカ」

チーズスキーですが、特殊期間故にいわゆる普通の安い「チーズ」を食べると胃がやられるのでお店で出す本当のチーズしか食べられませんそんなチーズを求めて「食べログ」で見つけた岩手県北上市にある自家製チーズの「トロイカ」へ。


ロールキャベツなんですよ、これ。

自家製チーズが二種。モッツァレラとゴーダチーズ。激美味いっ!

美味過ぎるっ!なんだこれ!!




次はロシアとくればコレ。ピロシキ。肉と野菜・チーズの二種です。



ノーマル。皮がカリっとしててでも薄くてクドくない!



チーズ。自家製チーズがこれでもか!と入ってる。でもクドくない!!


次は「ロシア風水餃子」だって。ペリメニ。バターソースとレモンが効いてます。

・・・すんごい美味しかった!

お代わりした!(笑)

昔から憧れていたつぼ焼き。パンを破っていただきます。夢が叶った。そして魚介のエキスがたっぷり出ていて美味しかった。パンの部分も美味しかった。ここのパンは絶対美味しいだろう。次は買って帰りたい。


デザート。チーズアイス。もちろん自家製チーズ、はちみつまで自家製!

たっぷりかかっているようだけど全然クドくない!美味い!!


そしてお目当てのチーズケーキ!

美味い!濃い!ありえない美味しさ!!


仙台の八幡(前はもっと中心部に)には今は無き「ノア」という絶品チーズケーキを出すレストランがありましたが、酒蔵の経営に失敗して現在は跡地を生協だかにしてしまってます。小学生の頃にお小遣いを貯めて一本食いした思い出のチーズケーキはもうありません・・・。が、それを彷彿とさせる味でした。本当に美味しい。地方発送もあるし銀座でも売ってるそうなので、皆さん是非!


ご馳走様でした!

  • 店名:トロイカ(公式サイト)
  • 住所:岩手県北上市町分18地割120-1
  • 電話番号:0197-64-4263
  • 営業時間:11:00〜21:30(L.O20:30)
  • 定休日:水曜日(祝祭日の場合その翌日)
  • 駐車場:有・結構広い・イタリアンの店や寿司屋と共同(4号線を走ってると白地に黒い文字で建物のネオンが見えます)


より大きな地図で 岩手県北上市町分18地割120−1 を表示


トロイカ (ロシア料理 / 柳原)
★★★★★ 5.0