きらら寿司

帰りが遅くなったが夕飯がまだの時(例:ガンダムがヨドバシ閉店までいり浸る)は、大抵半田屋に入る。だって、ファミレス苦手なんだもん。油っこいし味はほどほどで高いし子供いるし。美味しい個人経営の店って閉まるの早いし。

100円寿司と聞いて「すしお○どとか○っぱ寿司みたいなんでしょ?」と思っていましたが、塩釜の「塩釜港」や「亀喜寿司」を知る人から「100円ならきらら!」と薦められていたのを思い出し、夜8:30なので軽く寿司でも食って帰ろうか〜、と、行ってみました。

「大衆食堂 半田屋 箱堤店」。
場所は4号仙台バイパスの元グリーンハウス、同じチェーンであるはんだやのお隣でサンクスがあるトコロです。夜12時過ぎまで開いてるってスゴイね。

入ってみたら意外と狭いけど、職人さんが二人もいる。インターホンじゃないよ!

で、サーモンとか焙り系とか取ってみた。

注文したらすぐ作ってくれるしネタもシャリも大きめだし味は悪くない。ってか、これで100円ならイイよ!

次々人が来るけど回転が早いので満席にはならない。活気もあって丁度良い。接客も良い。

二人で腹イッパイ食べて2000円いかなかったのは嬉しいですね。

また来る。

半田屋