番外:福島県南相馬市「とんかつ大甕(おおみか)」



のどかな6号沿い、道の駅南相馬よりやや南に位置するこの看板が目印です。


やって来ました、福島県
そして大甕!

この店は以前キャンプの時に偶然見つけて以来「6号とんかつ」として大食いの秘境扱いをしてきたのですが、最近名前が分かり、電話番号を調べて営業時間を調べたという地道な工程の後にやっとレギュラー化したお店なのです。

何が凄いって・・・まずは見てみるのだ〜。


ドッカーン!


これはミックスフライ定食980円。
しかも、ご飯はオヒツで来ます。旅館で出てくるアレで20センチ位あるヤツに。味噌汁はお椀が規定以上のサイズ。



衣がカリっとしてて美味しいの。衣をおかずにご飯とキャベツを食べられるの。しかも味も濃くないの。美味しいよ。



これはカツミックス定食980円。


コーヒーとお茶が飲み放題、食べきれないのはパックで持ち帰れる、畳でゴロっと出来る、と、野郎にとっては夢のような大食い店です。

「あの」はんだやでさえも女子供がやって来るこの時代に男臭い空気を味わえる貴重な店。

ほんで、ご飯はお代わり出来るの。絶対無理だけど、誰かトライしてみて。

ジャンボなカツ定食もあるけど、凄いです!
是非体育会系の猛者達にチャレンジしていただきたい!
福島のデカ盛り聖地「とんかつ大甕!」
名前が覚えにくいなら「狼」って覚えてみてね!


営業は昼だけなのですが、電話しておけばちょっとだけラストオーダー遅らせて貰えるよ。

○とんかつ 大甕(おおみか)
福島県南相馬市原町区北原字東原29-1
電話 0244-24-3312


とんかつ大甕 (とんかつ / 原ノ町、磐城太田)
★★★★ 4.5