秋田へ行って来ました

相方が金曜から休みだったので
「新潟行こう!」
って話でした。でも絶対外せない予定があったので出かけて帰ってきたら、その間に色々調べたらしい相方が
「新潟〜能登は今度にして、今日は秋田にしよう!」
マジですかー!?何も秋田の下調べしてないんだけどー!?


って事で慌てて秋田の情報を調べて地図を出し、午後に出発。秋田は遠いので着いたらもう夜。そりゃそーだ。その日はただ泊まって翌日。男鹿半島の水族館「GAO」でしろくまゴマフアザラシを見てメロメロになる。アザラシやいるか見てると無心になれるのよね。



シロクマの豪太君。泳ぎが得意です。うらやますぃ〜!



ゴマフアザラシ。目線くれます。

その後は近くの入道崎で絶景を楽しみ、マイド御馴染み古本屋巡りをして探していた人形の載ってる本を見つける。そこでわたしがダウンしたんでぶっ飛ばして帰宅。そんな感じでしょうか。



「泣く子はいね〜が〜!」



「悪い子はいね〜が〜!」



絶景。無心になれるね。



なまはげ直売所。「なまはげ始めました」みたいな?


秋田の旅は「マニアック+コンプレックス」の旅行コーナーに掲載予定なので水族館とかなまはげスキーの方(何人いるんだ)は、どうぞ。今週末は福島にキャンプだー。でも、ホント行けるの?メンバーの確認もしてないよ?