夢をみた

今朝、こんな夢をみました。


どこかのガレージ。外国のバイクや車が置いてる雰囲気のいい場所。ギターの音が聞こえる。わたしは座って聞いている。ギターを弾いてるのは・・・ジェフ・ベック


どうやらジェフ家のガレージでギターを弾いて誰かとジャムってるのを聞いてるわたし。一通りジャムが終わると
「また明日も来てくれるか?」とジェフに聞かれて
「両親が心配するから昼なら来れます」って言うと
「わかった」って、またギターを弾くジェフ。


う〜ん、意味が分からないけど、とりあえず「好きな人(芸能・有名人)の夢をみる癖がある中、唯一20年登場しなかったジェフがやってきてくれました。嬉しい〜(笑)


言葉は、なんて表現していいか分からないんだけど、簡単な英会話(セサミストリートみたいな)を頭で変換している感じで聞こえてた。ジャムってた相手は知らない人だったんだけど「こいつはわがままで困る」って言ってたのがちょっと笑った(笑)


ネットで見つけたこんな記事。
オシムジャパンの初対戦相手はトリニダード
少し前なら存在も知らなかったトリニダード・トバゴ。でも、ハミングバードの連中の出身と知った後にW杯で戦ってるのを見、ネットで調べてアフリカ系とインド系が多いとか南米辺りなのに英語だとか知って「へぇ〜」って思った。こんな時、音楽もお勉強のきっかけになるよね。