あづい〜!

暑い。何しろ暑い。宮城はそうでもないと思うけど、それでも暑い。夏生まれが夏に強いなんてそんな話は無いぞ、絶対な。


夜は暑くて寝れないので昼はふわふわしてる。朝には包丁を落としてしまった。危ない危ない。相変わらずさっぱり部の活動をしてるけど、でもどうなのかなー。測る気力もないよ。


あんまり暑いので朝に食べるヨーグルトをラッシーにしてみた。


○作り方

  1. ヨーグルトと蜂蜜をグラスに入れる→よくかきまぜる
  2. 水と氷で薄める


はい、出来上がり。蜂蜜は多めがいいです。美味い。


金華サイダー*1のシークワーサー味ってのが夏限定で出たらしい。甘いし刺激があるしのサイダー類は苦手なんだけど、ちょっと美味しそう。買いに行こうかな。


渡る世間は酒ばかり〜四釜商店オンラインショップ

*1:酒屋さんが40年前に実在したサイダーを再現したもの。合成甘味料を使用せず上白糖蜜と炭酸水で素朴な味を表現したらしい