*ガンダム展に行ってきました

せんだいメディアテークにて開催中のガンダム展「GUNDAM 来たるべき未来のために」へ行ってきました。


わたしにとってアート展というのは大概にして意味が分からないものなんですが、やたら怖いセイラさんとか見てたからさらに警戒。


日本画ガンダムとかガンダム筆がよかった。あれは欲しいな〜。
コアファイターは勿論よかったです。巨大な圧倒感は、あの1/1ボトムズには叶わないけど(ファンの贔屓目)、でもこれを作ったってのがまずすごいですね。ガンダムは大規模なビジネスなんだなぁ。
あとは抽象的過ぎたり何が面白いか分からないのもありました。アートって難しいね。


その後、相方と一緒にニュータイプ検査を受ける。運良く二人で一次試験を通過したので1時間後の二次試験を待つ。

まずは受け手として検査開始。
意味が分かってなかったんだけど、振動がくるらしいので、そっちに曲がればいいんだと教えられました。
首に検査パッドをつけて開始。


歩きだしてすぐに左首にバシバシっと刺激を感じたので、左に左にいってたらはみ出しそうになってしまって、その後もずっとふらふら。
相方に聞いたら「反対に行ってたよ」と。なんだそりゃ。


続いてわたしが送り手に。
ガッツリ右に目線を動かしていたんだけど(目の動きで指示を伝えます)、相方は真っ直ぐ歩いてしまいました。「電波は届いているんですけどね」と、係りのお姉さん。
他の人も全員見たけど、大概真っ直ぐ歩いてました。一体何が?よく分からんけど、バシバシ振動が来たのは確かね。


その後コレクター体質の相方はグッズをガッツリ買う。それ、どうするつもり?
ホールには富野御大が自ら指示を出したという巨大ザクがあり、それだけは撮影可能だったので相方バシバシ撮影。そんな感じ。


ニュータイプに、少し近づいた?

ガンダム展