美容室

やっと道が凍らなくなったのでパーマをかけに仙台に行った。前に行ったお店だけど担当してくれた人はいなかったので新しい人で。若いのに子供がいるので5時までということ。ママは大変だなぁ。子供の話をする様子が心底羨ましい。
今回は巻髪が簡単に出来る髪型にしたいので、縮毛矯正+デジパーマ。何時間かかるんだろう。


・・・結局5時間。お腹空いた・・・。


実家に届け物があったので寄るも、大して用事もないのに仙台に付き合った相方の機嫌がよろしくないので慌てて帰る。今週牛スネを煮るんだって(煮るのに三日かかる)。あー、でも来れない。残念・・・スネ肉〜。


用事があったのでザラスに行き、バービーの家具を一つ買う。最近来てないけど買いたい物がないので、またしばらく来ないだろうなぁ。
その後万葉堂へ。ハリポタは一冊も無かった。香港映画の本と古いフィギュア王を買った。
店を出たら相方が「気持ち悪い」と言い出した。風邪だと。急いで帰るも、家まで遠い。途中で運転を変わって何とか家に着き、彼を寝かせてわたしはシリアルとホウレンソウで遅い夕食。疲れたビー。


その後は部屋や布団の中で相方の様子を見ながら起きていたので、次の日眠かった。でも夜中に水分補給も出来たし次の日は元気になっていたので良かった。睡眠不足はいけませんよ。