今日はバレンタイン

バレンタインです。愛の日です。
お店にはチョコが溢れ、デパートには高級なブランドチョコがわんさか溢れています。わたしも買い物しながら色々眺めて目の保養をしつつお財布と相談した品定めをしていたのですが、相方に「どんなチョコがいい?」と聞くと「ブラウニー!」と叫ばれて拍子抜け。多分、買ってきたチョコと違って沢山食べれるのがいいんだと思う。ほおばりたいタイプ。
と、ゆー事で手作りとなりました。


バレンタインだ、と言ってもごちゃごちゃした部屋ではダメだとうと思い、午前から掃除をしてみた。
・・・結構かかった。
「気がついたら買い物言ってないじゃん!農協の野菜買わないと!」
と、ゆー事で出かけたけどやっぱり野菜は余りなかった。ニンジンとジャガイモを買って、スーパーでもやしと牛乳を買って帰宅。その後はまた掃除。
・・・結構疲れた。


と、そこで気がついた。
「ブラウニー!!」
慌てて4時過ぎからブラウニー造りです。でもブラウニーはガンガン放り込んで流せばいいので、ガンガンやってみた。なんとか出来たよ。


そこから慌てて夕飯を作ったけど、大幅に遅れる。その間に相方帰宅。「はっぴー・ばれんたいん!」そう言って切れ端をぐいっと口にねじ込んでシチューの続きをした。だって急いでるんだもん。
結局7時過ぎで全部出来あがって夕飯を食べた。
で、片付けをしようとしたら・・・痛てぇ。腿の裏が痛くて歩けない。座ってると平気だったのに、歩くとズキーンとくる。
「うう、動けない・・・横にならせろ・・・!」
でもシーツを洗濯したので部屋干ししてる居間まで戻らないと・・・でも痛い。そこでようやくわたしのよれよれっぷりに気がついた相方に布団をひいてもらい、自力で和室まで行って布団に入った。
「横になると全然痛くないから多分いつもの筋痛だわ、これ。」
そう言ってヤツを見ると、何故か彼も布団に入ってにこにこしている。何故だ!ありえない!!
「何で寝てるの!?」「だって眠いんだもん」
彼は欲望のままに動く永遠の3歳児なので、こうなったら何を言っても無駄だ。こうなったらわたしもフテ寝だ。動けないし。


そしたら朝まで寝ちゃったよ。とほほなばれんたいん・・・。