結婚記念日

記念日です。
1999年のこの日に式を挙げました。もう丸7年か・・・早いものだ。
披露宴はイヤだったので式と写真撮影と親族との小さな会食だけだったんだけど、でも十分な思い出です。


披露宴はごめんだ、と思っていた。わたしはこんな顔で太ってるのにあんな場所で似合わないドレス着てさらし者にされて暴露されて、楽しいもんか。そう思っていたけど、こんな事を言ったら変人レベルがアップするのは間違いないので今まで口に出してなかったんだけど、こないだの「オーラの泉」で三谷幸喜が同じような事を言っていた。「自分なんかの為に集まってくれるなんてごめんだ。サプライズパーティーもごめんだ。頼むから放っておいてくれ」って。自分にそんな価値はないし、恥ずかしいしってね。そうそう、だから誕生会も中学になってからはやりたいと思わないし、自分の葬式さえも困るわ。


中学の頃、友達に巻き込まれていじめられていて知らない人ばかりのクラスになっちゃった上に周囲の人も巻き込まれるのを怖がって近づいてこない時期があって、若いだけに「死」というものを考えたけど、そん時は「このまま死ねるか!葬式にわんさか人を呼べるようになってやる!泣かせる人わんさか作ってやれるようになってから死んでやる!」と、心に誓ったのです。今でもまだそこまで達成してないからまだまだ死ねません。ってゆーか、このままだと余り呼べそうな人もいないのでまだまだ長生きしないといけないですわ。おほほ。
でも、人の誕生会とか披露宴は大好きです。スピーチしたりして張り切っちゃう方。人の幸せを祝うのは大好きなのだ!


でもって、相方がケーキ付きで帰宅した。やった!
夕食後に一個づつ食べました。ミルクレープ美味し♪