今日は映画デイ

観たいテレビも無かったので「ハリー・ポッターと賢者の石」「ハリー・ポッターと秘密の部屋」「ギャラクシー・クエスト」と、昼間から数えて映画のDVDを3本も観た。
相方は珍しく最後まで寝ないで見ていた。意外と気に入った?


小説を読むよう薦めたけど、ダメだった。
絵が沢山載っていない本は読まない主義なので無理なのだろう。いつも言葉足りなくて言葉が出てくるまで時間がかかる彼には、もう一度小学生用から読めそうなハリポタからやり直してもらいたいのに。


三本目の「ギャラクエ」では、スネイプ先生役のアラン・リックマンを見て大笑い。この人はコメディアンとしてのくそ真面目的演技を分かってる人なんだろうなぁ。大真面目でしかめっつらで大仰な動きが、かえってすごく面白い。他の映画でも見て見たいわ。


で、今はアズカバンです。面白いわ〜。人形疲れなので丁度いいです。
でも遅れに遅れているメールのお返事も書かなきゃ。友人達よ、すまない。もう少し待って下さい。