トラブル続き

8月に入ってからどさっとトラブルがやってきました。
少しずつ片付けています。

  1. メール便が届かず→配達員の言い分が事実と違う→怖いので今後メール便は使わないことに
  2. パソコンのTVソフトが動かず→サポートに電話して自分でやりくりしてなんとか起動→再インストールに向けて朝から晩まで編集・焼き作業→まだ終わらず
  3. 毎月やってくるトラブル


「消えちゃいたいな〜」とか「人間やめたいな〜」って毎月思うけど、同じ日にそれらが一気に来ると、もう涙も出ないわ。こりゃこりゃ。人間止めても何になる?って思ってもイッパツマンドロンジョ様達みたいに「やっぱり人間でいよう〜」って思うのだ。とりあえず今の不安はお墓の問題。実家は姉の子供がいるからいいとして、わたしの墓は相方の従兄弟の子供達に頼むしかないので、帰省の時は顔を覚えてもらわないといけない。あ、仏壇の問題もあったけど、これは親がどうにかなったら一気に押し寄せてくるのでそれまでは考えないことにするのだ。希望なんて持つと生きてゆく気力が保てないので希望は持たない事にします(それで何かいいことあったら嬉しいじゃん?)。


もうすぐ北海道への帰省です。