お誕生日お出かけ

お誕生日でした。夜に大切なオークションがあったので近場で過ごそうと、近距離で行ってない場所探索。

  1. 道の駅「はまなすステーション」でウニ堪能

道の駅「大谷海岸(はまなすステーション)」へ行って来た。ここは国道45号線沿いにある上に建物を抜けるともう駅のホーム、二階から歩道橋を渡るともう海水浴場という立地。面白い。定置網にかかったマンボウを展示しているのでお子様にもお勧め。隣の市場では海鮮から野菜からお花から売っててナイス。ご飯に入れる大豆やら海草やら買って帰りました。地元の人が大量のホヤを買っていたのが印象的でした。海岸にははまなすが咲いているので花の季節はとても綺麗です。

二階のレストランレストラン「ビーチメモリー」にて「刺身定食」をいただく。お店の方も「こんなに色も身の入り方も良いウニ初めて」と言っていた殻付きウニ。季節限定で殻付きになるよう。そういえば翌日はウニ祭りだったのです。ナイスタイミング!
昔はウニが嫌いだったわたしですが、殻付きは別。美味しいウニを知らんかっただけなのです。相方はウニ丼に。口に入れるとあっという間に溶けてしまいます。マグロ煮と海草のお味噌汁と共に美味しくいただきました。
刺身定食1500円なり。



2.ヤギと遊ぶ。
「モ〜ランド本吉」に行ってみる。放し飼い世界一。自由な牧場。

牧場の売店の隣にいたあかちゃんヤギと延々遊ぶ。放し飼いなので楽しい。延々遊んでデジカメの電池が切れた(笑)
ゆきちゃんと命名。近くには大角のダンナ(ハイジね)もいたよ。

赤ちゃんだけ何故か自由に走りまわっているのかと思ったら、ここは放し飼い牧場だった。羊と馬は基本的に自由。ブラックシープ・・・じゃなくて頭が黒い羊が一番自由。HEVEN&HELL・・・じゃなくてハイジの唄を歌ってラララと眺めてました。

300円で、ジョッキの低温殺菌牛乳飲んだ。100円ヨーグルトとババロアも。外のテーブルで牧場をバックにゴクゴク。美味い。ジョッキ万歳!居酒屋にも採用してくれ!

モ〜ランド本吉http://www.mooland.jp/


3.神割崎
波が高くて楽しかった。運動したね!



良い家族とお友達に恵まれた事を(おもちゃの)神様に感謝しつつ、これからも夫婦二人で頑張って社会の片隅で生きてゆきます。頑張るぞ〜!