すげー雷

夕方、夕日が綺麗だった。
でも遠くの方でゴロゴロっつー音が聞こえ「戦闘機じゃないよね?じゃあ、雷だ(自衛隊機は戦闘機じゃないのかもしれないけど自分的にあの音は戦闘機と呼んでいる)」とゆー事になって、雨に備えて座敷の窓を閉めに行った。

あー、夕焼け綺麗だわ〜、と、窓に手をかけた瞬間。

外が真っ白にピカー!!と、光って、次の瞬間ドカン!と、大きな音がした。

「うわー、落ちた?落ちた?」
超ビビリのわたしは慌てて居間に戻ったけど、電化製品は動いているし相方もピンピンしているし、で、なんとなく安心して、でもパソコンとかは消した。
そしたら数秒ですごいスコール。
うちは古いアパートなので天井から外から聞こえる音やらでもうゴーゴー言いっぱなしだった。
うう、恐ろしいです〜。雷怖い。買い物に行こうとしていたんだけど、出てなくて良かったよ。あんなの近くに来たら大変だったですわ。