ひな野

また1週間隔離生活なので、今日は奮発して美味しくて体にいいものを食べてもらおうと思った。いつもはなかなかいけない「ひな野」へ。2100円で食べ放題、野菜がどエライ美味しいお店です。
利府にしようか長町(大野田?)にしようか迷ったけど、結局長町店へ。すんなり座れてほっ。
野菜の天ぷらとか煮物とか美味しかった。どれを食べてもハズレがないのがひな野クオリティ。
店内も落ち着いていて、店員さんも若い人ばかりを使っている割に邪魔じゃなくてとても良い。


以前、チェーン店の焼肉屋さんに行ったら若い人ばかりで、いちいち「喜んでー!」と、叫ばれるのに閉口した事がある。オマケに「笑顔が素敵だった人の名前を書いて下さい」なんてアンケートやっていて、それに載せてもらおうといちいち店員さんがアピールしてくるので、すごく落ち着かなく、味も何も記憶に残らなかった。今はそんなお店が多いようなので、わたしはいくら美味しいと聞いても若い人ばかりが活気溢れる接客をするお店はずっと避けていたのでした。まあ、そのお店はすぐに無くなってしまったのだけど。

そういえば「ひな野」にそっくりのお店が各地に続々と店舗を増やしているみたい。
一回行ってみたけど、「店内にある自慢のかまどで炊いたご飯」は空っぽ、「自然派食材にこだわった料理」はエライしょっぱく、ドリンクはファミレスと同じ機械とティーバッグ。さらにファミレス並に牛乳がない(多分高くつくから)。
ちゅー訳でそれ以降一回も行ってない。


結局、何が言いたいのかと言うと「ひな野はウマイ」。
検索してみたけど豊橋とか茨城とか色んなお店のHPに引っかかった。一体どこが発祥の地なの?
見つけた中で唯一仙台の名前があったHP「ひな野」
http://www.pfcoms.co.jp/