テレビなしの生活

金曜の昼にビデオデッキが壊れた。
正確に言うとデッキにビデオが入ったまま出てこなくなったのだ。相方はなんとか自分でやろうといていたけどやっぱり無理で、やっぱ修理に出す事にした。

その夜、撮った番組の編集をしたついでになにげなくテレビを映してみたら、全然映ってない!
チャンネル設定をしても電波自体入ってないようで、映らない!
「うえええええ、ヤバイって。ビデオもないのにパソコンでも撮れないって、今週はどうでしょうもフルハウスも大泉のみなさんのおかげでしたもあるのに!」
焦った。エライ焦った。
我が家はオーディオとつないでいたりパソコンと分波させていたりする関係なのか、配線がエライ面倒なのだ。
これは駄目だと相方にメール。
夜中なので小声で話す彼の声が半分聞こえないまま、線を探すけど見つからない。おまけにあちこち触っていたらテレビのアンテナ線を引っこ抜いてしまい、テレビも見れなくなっちゃった。

およそ30分かそれ以上して、テレビは諦めてパソだけにしようという事になり、線も見つかって、ようやく電話を切った。
土曜までパソテレビおんりーです。
ドコモダケを録画する為にパソテレビ起動しているので他の機能が使えない(重くて)。しょうがないので空いている時間は洋服をがっつり縫うことにしました。