一人の夜

相方が職場の宴会で泊まりなので、今夜は一人です。
ミシンをかけて、夕食の私宅はすっ飛ばして半額の惣菜を買い、だらだらと夜まで過ごす。
フィギュア見ちゃった。浅田選手すごーい。感動。
最近は「情熱」とか「すごい技」みるとうるうるきてしまうようで、スケートのスゴイ技にじーんとしたり、ハリポタの映像とかカンフーハッスルの戦闘シーンで目頭が熱くなってしまいます。なんだろこれ。
ま、オジーちゃんだからしょうがないのか。


ミシンをかけていたら肩がバキバキで、首が後ろまで回らなくなった。色々動いてやっと治りましたが、こりゃひどい。おまけに裁縫ガタガタ。あんなに気をつけて型紙とった意味なっしん。うーん、ダメだこりゃ。


フィギュアの間は本田美奈子さんの追悼番組を録画してました。
アイドル時代の写真や映像見てると「あ、これ雑誌で見た!」とか「このセットと衣装はあの番組だ!」とか、すごく懐かしくなりました。友達を大切にする人だったんですね。50歳以上も年が離れた方にあんなにちゃんとマメなメッセージを贈れるのもスゴイわ。わたしってダメ人間。見習わないと。


いつもより遅く寝たら真夜中に地震。「うわあ、相方は!?」と、思って隣を見たらいなくて二度ビックリ。あー、いないのね、と思い出して安心した(笑)。少し箱物が落ちただけで被害は無かったけど、結構大きかったのでびっくりしました。地震対策しないと。皆さん大丈夫でしたか?