仙台・光のページェントについてのアレコレ

今日は仙台まで行って来ました。目的は勿論、タイトルにもなっているこれです。
気がつくと毎年行っている七夕とページェント。何が変わる訳でもないのに、見ずにいられないのです。これも地元愛?


まずは実家に車を置いて別行動。某店に用事のある相方と待ち合わせしてからの定禅寺です。点灯の時間を間違っていて見逃しましたが、まあいいさ。
現場は、すごい人、人、人!
今までで一番でなかろうか?
連休だからでしょうね。さすがページェント。

おお、やっぱ綺麗だ。


わたし達は人ごみを避けるのと腹減りなのとで真っ直ぐ屋台へ。寒かったので食べてないと凍えてしまいますよ。で、今年も食ったさ。牛串、肉まん、豚汁となにやらエラク辛い韓国風パスタ、シューマイ、広島焼き、オムライス。ハズレ無しだったけど、辛いのはちょっとキツイ。どうやら韓国の方のようだったのでこれが本場の味ってヤツ?

お腹はイッパイになったのですが、さすがに寒い。近くのドトールでコーヒータイムです。あー、温かいって幸せだね。

その後はデジカメをパチパチして撮影会。やー、やっぱ綺麗だわ。
昔はモテない仲間と「あのカップルの間をすり抜けろ!」なんて根性試しをしてたけど(すみません)、今では温かく見守れるわ〜。おほほ。
サンタさんもいたよ!

帰りはアーケードで大道芸など鑑賞。
やっぱ仙台は楽しいですね。