積雪21センチ

5日深夜はすごい天気だった。
寝ている時にすごい轟音が響いて「こんな時間にジェット機飛ばすってアリかよ、自衛隊!」と、寝ぼけながら思っていたんだけど、なんだか時々明るいみたいなんですね。
で、何回も何回も続いてようやく雷だと気がつきました。
すごいの、音が。
で、結局うとうとしては音で目が覚めて、と、朝までゆっくり寝れなかったです。

で、起きると雪。びっくりするくらい積もっていた。
ヤバイ、まだノーマルタイヤだし!

慌ててお弁当を作って相方を送り出した。案の定30分経ってもまだ近所にいると電話があって、さらに事故るんじゃないかと冷や冷やして、なんだか朝はずーっと緊張して到着の電話を待っていました。
まあ、結局何事もなく着いたらしいのですが、まわりは2時間以上の遅刻だらけで、相方は自宅から30メートルで車が動けなくなった同僚を迎えに行ったりしています。
スポーツカーの人、例え高くてもタイヤはちゃんと替えた方がいいですよ。


ニュースをみたらどうやらすごい積雪は海沿いだけだったみたい。今日の天気も仙台とは4度くらい違うみたいだし、普段温暖で雪が少ないはずの海沿いが大荒れです。皆さん、道路と寒さには気をつけて下さいね。