スペースコブラ

土日は相方がずっとパソコンを使っていたんだけど、そのBGMに「スペースコブラ」のLDボックスを持ち出して見始めた。わたしはドールのカスタムをしながら観た。

んだけどさ、面白くてつい見入っちゃうんですよね。
男と女のロマンがぎゅっと詰め込まれたOP・EDと音楽、ユーモアと駆け引きを楽しむ会話、そしてカッコイイ!としか形容できない演出との黄金率などに当時クラクラしましたが、今でも全然イイというか最近の映像では観られないような雰囲気ですね。
青池保子作品・ボトムズと共にわたしの趣味・指向のかなりの割合を占める寺沢武一作品です。
ま、おかげでこんなんなっちまったけどな。ふっ・・・。