Cafe kokopelliのワッフル


地元TVでベルギーワッフルのお店を見た。

ワッフル?
ワッフル?
大好物!

ってな訳で、丁度仙台へ行く用事の日が火曜日。
ナワバリで出店するのを知って行ってみました。

ブログには何の事情があるのか場所が書いてないけど、場所は五橋交番近くの望月不動産の駐車場。
とは言っても大通りに面したほうじゃなくて、愛隣幼稚園と蕎麦屋の一方通行を入ってすぐの駐車場です。
地図でいうと「オリベハイツ望月」のところ。

実に分かりにくい。

で、ワッフルは焼きたてを食べられました。
大きくてカリっとしててこれでこの値段(200円)は、安い。
甘いモノがあまり得意で無いので欲を言えばプレーンがあると嬉しい。
あとは練乳味やアンコ系も合うと思う。

そしてコーヒー。
カフェラテ、スゲースッキリ!

今まで飲んだ中で一番スッキリしたラテだと思います。

口に残るラテが多い中、これは超美味しい!
おススメ!!

と、ゆー事でまた行きたいお店ですね。

この辺は新寺のクロンドヌルとイービーンズのネルソンくらいしか美味いコーヒー屋が無いので(むにゃむにゃのスリーズコーヒーは豆販売+試飲のみ)、すごく嬉しいです。
しかも安い。



家でワッフルの話をしたら「流行ったよね〜」「ひらつかのワッフル屋あったよね〜」って、しばらくワッフルの話で盛り上がりました。
定番のものなのに、何故か流行が終わったイメージがあってなかなか美味しいものが食べられなかったワッフル。
カフェの凝ったので1000円くらいする高いのはあってもそこまでしなくていいという気持ちでしたが、丁度ぴったりのお店を見つけてしまいました!

おススメですよ!(^◇^)/


Cafe kokopelli


大きな地図で見る