日本で一番美味しいピザ「イオンヤ」(移転後)

移転後は本当に開店するのかと思っていましたが、無事開店した事をミクシィのトピで知りました。
行かなくては!

日曜のランチに行ってきました。
まずは前菜。

おおうっ、美味い。

で、ランチセットのピサ×2


うおー、これだよコレ!
イオンヤのピザ!

トマトがちゃんと燻製になっていて水気飛ばしてあるので濃い味になっています。耳についた僅かな塩がさらに旨みをアップ。しかもチーズの塩分も丁度いい。

美味い!


で、パスタ×2も。3人分を小皿に取り分けた後なので量は変わっています。


ポルチーニ茸っての?コレが美味かった。


で、デザートもドリンクも付きます。

コレがね、ヨーロッパ的な味で美味しかった!(アーモンドの粉みたいです)


1500円でこのレベルならお徳では?
畳の個室もあるし半個室のテーブルもあるし、レジに10パーオフになるクーポンもあったし「イオンヤの会」ってのもあるらしいですよ。ビジネスランチは800円、平日ランチは1000円かな?

ちなみに店内の内装はかなりご主人の手作りらしいです。
ピザも内装も出来るって。
トルコ人スゲー。

その次に両親と行った時は満員でした。
みんな、よく知ってるな。美味しいもんな。

で、牡蠣のリゾットがバカウマでした。
ご飯大好きですが食道の手術で柔い柔いご飯しか食べられなくなっていた父が「イオンヤのリゾットなら食べたい」と言っていたのですが、やっと叶った。嬉しい。

勿論ピザとパスタを家族で分け合いました。
60オーバーの両親も相変わらずピザ美味いって言ってましたよん。

みんな、食べてみて!
ご馳走様でした!