番外:岩手県北上市「トロイカ」


何度目でしょうか。
ロシア料理の「トロイカ」へ行ってきました。
2月の話です。

今回は、今までに食べた事がないメニューにチャレンジ!

それは「ピラフ」です。

まー写真がないのでなんとも表現が難しいのですが、一言で言えば「バター!」です。

普通のピラフのようですが、違うのは圧倒的な「バターの香り」。

クドくもなく油っこくもなく、純粋にバターのコクと旨みと香りが楽しめます。
お肉も柔らかい。
美味い!


で、毎度のペリメニピロシキ
美味い。あー美味い。
何回食べても美味い。


今回はクルミスキーの父、そして2月にやって来る姉の旦那さんの為に和胡桃のクッキーを買いました。

確か前はクッキーだけで袋に入ってたのですが、なんかチョコと一緒に箱に入って1000円。しょうがないかバレンタインだし。でも、次回は前に戻してよね!

パウンドケーキも買いました。
これがまた美味い。
バターの香りが・・・(以下略)

チョコケーキも美味かった。
サクサクの生地のバターの・・・(以下略)

また買わなきゃ。
また来なきゃ。

贅沢を言えば、季節のメニューを入れて欲しいなぁ、せっかくの岩手なんだし。野菜メインのメニュー欲しいです。
あと、通販でパウンドケーキやクッキーを買えるようにしてほしい。
美味しいけど岩手は遠いよ・・・!


ご馳走様でした!